2015年5月22日金曜日

ダイエット 今日は何色!?

本日より、ダイエット情報を配信します、松田です。

私は、誰でも気軽に出来るダイエットを指導したいと思っていますので、

簡単なレシピしかあげません(笑)


今では沢山の情報が流れる中、 ダイエット難民の方達のお話を良く聞きます。

患者様から、色々やってみるのですが、健康食品等を買って食べるだけで 

自分ではやり方が手間という方や、どうしたらいいか分からない

 → だから 食べない。

と、おっしゃる方 もいらしゃいますが、

美容の基礎を作るのはいつも同じでとてもシンプルです。





☆基本は1日30品目食べること。

この方法は、メニューを考えたり、食材集めにとかなりの労力を使います。これが手間なんですね。


簡単な方法として、コンビ二やスーパーでよく見かける

1日で取れる30品目サラダ 30品目バランス弁当

とても、よく考えられていて、手軽。私も利用します。

脂肪を燃焼させるための必要な栄養素は、必須栄養素の46種類です。


手間無く、手軽にとれると言う利点のほかには、

どこまで手作りかは曖昧なため、保存料や食品添加物が気になるところ。







今日は自分でできるコツをお教えします。

栄養素を数多く取りたいなら、副菜をメインに考えることが◎。






















「副菜に 何色野菜が入っているかな??」

まずは、5色を目標にしましょう。

赤、白、黄色、緑、茶色。



これだけです。

46種類と考えるより、大分楽になりますね。

朝昼晩の3食の手料理は、一番の身体へのサプリメントです。






当院に来られている方には、野菜の取り方を お伝えしたら

「あ、そうか!」と、ご納得いただけます 。


また、分からないことがあれば、私のほうでも調べてみますので、

ご質問は、お気軽に。











ホームページはこちらから






0 件のコメント:

コメントを投稿