2017年9月15日金曜日

野菜フルーツはたくさん取ることで効果が期待できる

こんにちは!六甲整体院の松田です。

今日は、大事な栄養素について。

TVやNT情報をみていると、それにかかわる先生方に

見ても凄いなーと思う情報がたくさんあります。

でもなんか見てると、デフォルトされすぎちゃって、ここ大事なんだよって。

今日はプラスアルファを少し そんな栄養学も聞いていただければ有難いです。



野菜やフルーツには、ビタミン、ミネラルをはじめ抗酸化作用を含む物質が含まれます。

1日に必要な ビタミンをミネラルは 生野菜に置き換えると7キロ分

酸化と言うのは、

お料理に使う油が錆びる=酸化するというのと同じことで、

食べたものも身体の中で、錆びる=酸化されてしまうんですね



代謝と言うのは、よい者を身体の中に溜めて作る不要なものを出すというイメージで、

代謝を上げるには、抗酸化が必要になります。

ビタミンやミネラルに含まれる栄養素は、身体に必要な栄養を取り入れるだけでなく

不要な毒素を排出し抗酸化させてくれます。

抗酸化させる物質

ビタミンA E C、Bカロテン、クエン酸、

野菜やフルーツには食物繊維も含まれ有害物質の排泄を促す作用もあり

余分なホルモンも調整してくれる効果が見込めます。


お野菜や、フルーツは制限なくカロリーを気にせず食べれる優れものです。


カロリーを気にせず、抗酸化できる食材を気軽にたくさん取り入れましょう。



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