2018年1月11日木曜日

今日も体調管理の5項目 人気記事です。

こんにちは!六甲整体院の松田です。

数あるブログの中から、いらしていただき有難うございます。

今日もまた肌寒いです、

雨がパラパラすると、何かからだがうずく、そんなこともあります。

そんな時は少しリラックス。身体を温めてゆっくりとストレッチ。

今日もダイエット指導の5項目あげてみました。
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①きのこを食べよう。
きのこは良質なたんぱく質・アミノ酸から構成され不飽和脂肪酸・食物繊維・ビタミン類が豊富です。
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②お野菜は3食たべよう 両手のひらサイズ
野菜不足といわれる現代人。野菜ちょっと食べた → 今日野菜食べた。と言えますが
身体に変化がないのは足りてないんです。
時間が世話しなく、一食しか食べられない・・とおっしゃる方は1食で3両手のひらサイズのお野菜を。
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③時間があれば。のびーるのびーるストレッチ。
肩甲骨まわし、おへそおなかまわり サイド8の字体操、
ふともも、ふくらはぎの屈伸運動 。短時間でもこまめに行いましょう。
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 ④身体のいい悪いに限らず水分をしっかり取る。
お水、 常温のお水。 1時間にコップ1杯を目安に
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⑤カルシウム不足に、ヨーグルトや 小魚を。
どうしても間食が欲しくなった時、200カロリー以内はOKです。
我慢我慢のがっつりの夕食より、小腹が好いた時に200カロリー頂いて、夕食は簡単に済ませたほうが胃腸の負担も軽減。
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自分の身体は大切に☆


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